貸切バス・観光バスの 旅之助の強み

貸切バスの旅之助.jp ホーム ≫  旅之助の強み


旅之助ブログ

年末のご挨拶

こんにちは!

2019年も残すところあとわずかとなりました。

1年がたつのは、本当にあっという間ですね。

旅之助.jpは2019年もとにかく全力!で駆け抜けました。

2020年も、お客様の要望とご期待に少しでも応えられるように体制を整えていきます。

今年もたくさんの方々に支えて頂き、日々感謝しております。

これからも成長する旅之助.jpを、来年もどうぞよろしくお願い致します!!

新年には、また元気な皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

それでは、よいお年をお過ごしください♪

【年末年始のお知らせ】
誠に勝手ながら12月28日(土)~ 1月5日(日)まで休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。

スキーシーズンの到来です。

皆さんこんにちは。

担当Tです。

11月に入り寒くなってきましたね。そろそろスキーシーズンに突入とういう事もあり雪山への送迎のお見積り

が増えてきました。

今回はスキー場までマイクロバスのご利用を検討中のお客様に、実はあまりおすすめ出来ないというお話です。

まずマイクロバスは近距離送迎や近場の観光に人気のバスタイプです。

しかしスキー旅行に関してマイクロバスは安全性の理由からおすすめできません。

そのわけはバスが軽いからなんです。マイクロバスの重量は8t。

大型バスは16t、中型バスは12tもあります。

車体が軽い為スリップの危険性が高まってしまいます。プロのドライバーが安全にとことん配慮してもマイクロバスのスキー旅行はおすすめ出来ないと言います。

重さ以外にもマイクロバスは荷物が乗るスペースがほとんどありません。

長時間荷物を抱えぎゅうぎゅう詰めで乗っていたら到着する前に疲れてしまいます。

大型バス、中型バスであれば車内設備も充実してますし、荷物スペースもあります。

快適なスキー旅行を楽しみたいのであればマイクロバスの利用は避けましょう。

以上、tでした

貸切バスの冷蔵庫に入る缶ビールの容量は?


みなさんこんにちは、担当のTです。

本日は観光バスの冷蔵庫の容量についてお話させていただきます。

夏イベントを控えている為質問が多くなってきました。

ここでは缶ビール(350ml)で何本入るか紹介します。

こんな感じです↓↓↓

中型バス、大型バスの場合約40本入ります。

上の方にまだ少しスペースが余るのでそこにおつまみ等入れてもいいかもしれません。

小型バスは約24本、1ケースですね。

冷凍機能は付いてませんので気を付けましょう。

またマイクロバスは冷蔵庫そのものが付いていない車両がほとんどですのでクーラーボックスを持ち込むのが

いいかもしれません。

以上、担当Tでした。

奈良公園駐車場のシステムが変わりました。

皆さんこんにちは、担当のTです。

本日は奈良公園の駐車場についてお話させていただきます。

4月13日から特別な理由のあるお客様を除いて東大寺の駐車場が使えなくなりました。

ではどうすればいいのかと言いますと

奈良県庁の前に新しく出来たバスターミナルを利用する事になります。

ターミナルですので乗降のみとなり、お客様降車後バスは一旦付近の駐車場で回送待機となり、時間になったらまたこの場所で

お客様をお乗せして出発となります。

ここから東大寺まで歩いて10分程かかってしまいます。

また予約をしていないバスはターミナルを利用できませんので注意しましょう。

前もっての御予約をお願い致します。

私担当のお客様は私が代わりに対応しますよ!

以上、担当Tでした。


バスって何人乗れるの? 小型バス編

皆さんこんにちは担当のTと申します。

本日は小型観光バスタイプの紹介です。

車両によってまちまちですがおおむね24~25名乗りが基本的な座席数となります。

観光バスタイプなので後部サロンになる車両も多いですし、冷蔵庫も付いています。

移動として利用するだけでなく少人数でご旅行されるときにはピッタリの車両ですね。

一度ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

以上、担当Tでした。

サロン車両を希望です。

皆さんこんにちは、担当Tと申します。

今回はサロン車についてお話させていただきます。

これがサロン車と言われるものです。

後部座席を回転させて真ん中にテーブルを置いた形のことを言います。

お客様にはワイワイと宴会しながらご旅行を楽しんでいただきます。

ご注意いただきたいのですが全てのバスがサロンに出来る訳ではありません。

サロン希望のお客様は注文時にあらかじめ「サロン指定」とお伝えください。

以上、担当Tでした。


有料道路代、どのくらいかかりますか?

みなさんこんにちは、担当のTと申します。

今回は貸切バスを利用した場合の有料道路代金についてお話させていただきます。


上の画像はインターネットのルート検索サイトの画面です。

関越道、練馬IC~川越ICまでの料金です。

車種によって料金の違いが分かるようになってます。

バスはどの料金区分になるの?という疑問にお答えさせていただきますと

大型バスは特大車

中型バスは大型車

小型バス、マイクロバスは中型車

となります。ちょっと分かりずらいんです。

大型バスだから大型車の区分と勘違いしてしまうかもしれませんね。

貸切バス代金以外に有料道路を使用した場合はその料金も必要となります。

事前に費用を確認される際、特に幹事の方は手配予定のバスがどの料金区分に入るのかしっかり確認しておきましょう。

以上、担当Tでした。


こんな車もあります

皆さんこんにちは!

担当のTと申します。

今回はちょっとめずらしい車両を紹介したいと思います。

何がめずらしいの?ジャンボタクシーじゃないですか。と思った方いらっしゃいませんか?

この車両、実は13名まで乗れるコミューターという車両です。ドライバーを除いてです。ジャンボタクシーは9名までです。

座席表はこんな感じです。

最後列のシートを収納すれば荷物置き場にもなります。

マイクロバスより小回りも効きますし少人数での移動、旅行にはピッタリの車両です。

提携バス会社さんの中にはWi-Fi、USB完備など車内設備も充実しています。

一度ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。


バスって何人乗れるの? 中型編

みなさんこんにちは。

本日は中型観光バスって何人乗れるの?という疑問についてお話させていただきます。

上の画像が中型バスです。これ見ると大型バスと変わらないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

横幅、高さは大型バスと同じです。と言うことは、そうです長さが違うのですね。写真では分かりずらいですが

中型バスは9m、大型バスはなんと12mもあります。当たり前ですが短い分中型バスのほうが定員は少なくなってます。

定員は27名or28名が基本です。大型バスに付いてる補助席は中型バスには付いていません。その他の設備は大型バスと同じ

ですのでモニター(テレビ)、冷蔵庫、マイク等完備されています。28名以下のご人数でバスを利用したい場合は

こちらのバスがおすすめですね。利用するにあたっての注意点としてはトランクルームが狭いという事!

28名乗って全員がスーツケースを持ってきた場合は乗り切りません。その際は大型バスを利用しましょう。

また大型バスに比べ中型バスは台数そのものが少ない傾向にあります。

ご注文の際は早めの連絡を心がけましょう。

以上、中型バス編でした。

次回は小型バスについてです。

サロン付きバスのご案内

いつもは大型バスでお出かけのお客様、
別のグループでも旅行・移動したいのだけれでも・・・
グループの人数が15名~28名の場合、
大型バスと同じ幅がある中型バスがおススメです!

中型バス(弊社グループ会社所有タイプ) 
大型バスに比べて長さが短くなります。


後部をサロンシートにして備え付けのテーブルが置けます。
一番後ろの席の間には小さいですが、
冷蔵庫も完備しています。(弊社グループ会社所有タイプ) 



大型バスに比べてリーズナブルに利用していただける
中型バスはトランク、TV、DVD、カラオケも完備しております。

(弊社グループ会社所有タイプ) 

年式も新しい車が多いので、
おススメです!

お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
050-3801-1672

ネットお見積もり 24時間受付中

FAXお見積もり 24時間受付中