貸切バス旅之助.jpの お知らせ・キャンペーン情報

貸切バスの旅之助.jp ホーム ≫  お知らせ・キャンペーン情報


お知らせ・キャンペーン情報

バスって何人乗れるの?
お知らせ 2018年07月22日

こんにちは!当サイトの運営を担当しておりますTと申します。

今日はお客様からよくいただく「バスって何人乗れるの?」という質問についてお話させていただきます。

今回は「大型バス編」です。

実を言うと乗車定員はバスによってまちまちです。何故でしょうか?

実はバスというのはオーダーメイドで作られています。10名乗りの大型観光バスを作ることが出来ます。実際所有しているバス会社も存在するから驚きです。

しかし今回はそういった例外は除いてごくごく一般的な大型観光バスについてお話していきます。

大型観光バスの座席数は正座席45シートと正座席49シートが基本です。バスの大きさは変わらないのに何故座席数に違いがあるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが答えは列数が違うんですね。

11列と12列なので若干12列の方がシートピッチが狭くなってます。更にここに補助席が付きます。

補助席は最大で11席付けることが出来ます。“49席+11席=60” よって大型バスの最大乗車定員は60名となるんですね。

補助席の数はバスによって0席~11席と様々ですが補助席までみっちり乗るとなるとかなり窮屈に感じると思います。

ですので基本的には正座席数と乗車人数で車種を決めた方がいいかと思います。

日本国内どこを探しても60名以上乗れるバスはありませんのでそれ以上の人数の場合は2台必要になります。

大人数でご利用予定のお客様は知っておくと役に立つ情報かなと思いお話させていただきました。。

次回は中型バス編です。



貸切バスの旅之助.jpです!
お知らせ 2018年07月14日

日本全国の貸切バス・観光バスの予約、料金案内の旅之助.jpでは、
2000社以上のバス会社の中から、
お客様のお見積内容に合致する
バス会社数社のお見積りを取り、
お客様に代わって最安値の代金をご提示致しております。

お見積もりからご出発日前日まで同じスタッフが責任を持って対応致しますので、
万が一車種・日にちに変更が生じた場合も柔軟に対応が可能です。

また、お客様の希望をもとにスタッフの経験やノウハウを惜しみなく入れた、
オリジナルの行程をご提案させて頂くことも可能でございます。

観光スポットや皆様でのご昼食、ご宿泊、お弁当やおつまみ、飲み物の積込も格安で手配致します。

お客様の立場にたった親身な対応を心がけており、
多くの会社様やリピーター様にもご利用頂いております。

貸切バスは、ご旅行・ゴルフ送迎・視察研修・サークル活動・冠婚葬祭での
利用など様々な用途でご利用ができます。

メール、電話、FAXなどお客様のご希望に沿ったご案内を致します。
是非、株式会社マアトの旅之助.jpへお気軽にお問い合わせくださいませ。

サロン付きバスのご案内
お知らせ 2018年05月14日

いつもは大型バスでお出かけのお客様、
別のグループでも旅行・移動したいのだけれでも・・・
グループの人数が15名~28名の場合、
大型バスと同じ幅がある中型バスがおススメです!

中型バス(弊社グループ会社所有タイプ) 
大型バスに比べて長さが短くなります。


後部をサロンシートにして備え付けのテーブルが置けます。
一番後ろの席の間には小さいですが、
冷蔵庫も完備しています。(弊社グループ会社所有タイプ) 



大型バスに比べてリーズナブルに利用していただける
中型バスはトランク、TV、DVD、カラオケも完備しております。

(弊社グループ会社所有タイプ) 

年式も新しい車が多いので、
おススメです!

リフト付大型バスのご案内
お知らせ 2018年03月07日

今回は弊社のグループ会社で所有する
リフト付き大型バスをご紹介致します。

51名乗りの大型バスです、正座席が49席・補助席が2席となっており
社員旅行や、バスツアーなどで活躍しています。

介護施設のご旅行や車いすのお客様がおられるグループさんの
移動で本領を発揮します。




リフト付きバスの後ろ姿。



開口しリフトが現れます。




拡大写真


リフトの上げ下げには補助員が同乗しお手伝いを致します。

車いすは最大6台まで固定できます。

関西(大阪・兵庫)で2台、関東(東京)に1台の計3台ございます。

まだまだ希少な車両ですのでお問い合わせくださいませ。

1年前からの予約を承っております。

リフト付きバスを使ったご旅行プランもご提案いたします。

弊社までお気軽にお声かけくださいませ。

お盆期間の営業について
お知らせ 2017年08月10日

お盆期間中の営業について、下記の通りご案内申し上げます。

8/11(金)~16(水)・・・・・お盆休み

8/17(木) 9:30~・・・・・・通常営業

お盆期間に頂きましたお問い合わせにつきましては、8/17(木)の通常営業日より順次回答させて頂きます。

なおお盆期間中のご出発のお客様で、緊急でのご用の場合はご出発前にご案内しております「最終確認書」に

記載の緊急連絡先までご連絡いただきますようお願い致します。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。


社員研修による休業のお知らせ
お知らせ 2017年01月11日

誠に勝手ではございますが、社員研修のため下記日程で休業させていただきます。

【休業日】 2017年1月17日(火)~18(水)

【営業開始】 2017年1月19日(木) 09:30~

休業期間中に頂きましたお問い合わせは1/19以降に順次回答させて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

◆◆◆ 年末年始休業のお知らせ ◆◆◆
お知らせ 2016年12月22日

誠に勝手ながら2016年12月29日(木)から 2017年1月3日(水)まで
年末年始休業とさせていただきます。

この間、お客様へご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また上記期間中、メールおよびFAXでのお問い合わせにつきましては
2017年1月4日(木)以降にご回答させていただきます。
予めご了承くださいませ。

貸切バスでカニを食べに行きませんか
お知らせ 2016年10月22日

“たび”をお助け旅之助です!
いつも弊社のサービスを御利用頂き誠にありがとうございます。

早いもので、今日からもう10月も終わりに近づいています。
観光シーズンの秋真っ盛りですね。

来月の11月6日(日)はズワイガニの解禁日です!
関西から日本海 丹後半島までは約3時間。


安心安全の貸切バス・レンタルバスの『旅之助』なら、CD・DVD・ビンゴゲーム・テレビ・カラオケ・給湯器・冷蔵庫etc…移動を楽しい時間にしてくれるオプションが無料でご利用いただけます!自分たちだけの貸切バスだから周りを気にせずに騒げちゃいます。         

また、 近畿地方(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀)をはじめ、お客様のご出発地に合わせて全国の貸切バスを手配しております。

途中の観光地も 皿そばで有名な出石(いずし)、日本100景の天橋立、など歴史的な観光名所もたくさんあります。

貸切バスは少人数からでもご予約いただけます!
ぜひ大切な人や仲の良いお友達と、楽しい想い出作りにご活用下さいませ。


洲本温泉の完全貸切旅館
お知らせ 2016年08月23日

気ままに楽しむ仲間だけの時間
 -洲本温泉の完全貸切旅館でいつもと違う思い出づくりの旅-

1日1組限定の完全貸切旅館なので、
心置きなくゆっくり過ごすことができます。
場所は淡路島の洲本市。阪神地域からのアクセスがよく、
海と自然に囲まれた淡路島には、観光スポットがたくさんあります
淡路島でのんびりしたい、いつもと違う旅の思い出を作りたい、
貸切旅館ならそんな希望を叶えてくれます。

福祉施設の旅行先、大学サークル等の合宿先にぴったりです!!

・完全貸切旅館なので、他のお客様に気を使うことは一切ありません
 チェックアウトまで館内のすべての設備、お部屋が自由に利用できます。

・入浴は24時間OK
 男女入れ替え、時間割り等お客様ご自身で決めることができますので、
 大浴場、露天風呂を好きな時間に好きなだけ楽しむことができます。

・館内はバリアフリー対応
 体が不自由な方でも安心、館内のあらゆるところに手すりが設置してあります
 段差が少ない+車イスごと乗れるエレベーターがあるので、館内の移動も楽々です
 車イス用トイレ有り、浴槽内手すり有り

・お食事に関して
 アレルギーやきざみ食、魚の骨を抜くなど、要望に応じて料理内容を変更できます。
 取っ手付きのコップなど、食器にも配慮します。

・従業員は24時間常勤
 いつでもお客様のお手伝いができる環境です。

旅先の1案にぜひ入れてみませんか。弊社旅行部門で予約、お見積り承っております。

梅雨のお勧めスポット
お知らせ 2016年06月01日

“たび”をお助け旅之助です!
いつも弊社のサービスを御利用頂き誠にありがとうございます。

早いもので、今日からもう6月です。
本州にも順番に梅雨がやってきますね。

雨が多いこの時期ですが、実はお出かけするのにもってこいなんです!
今回のオススメは下記の3つです。


まず一つ目は、紫陽花。
紫陽花といえば、雨の季節の花です。
全国各地に紫陽花を見られる場所があり、京都の三室戸寺ではハート型の紫陽花も咲いているとか!

晴れの日もいいですが、雨の日に見るとまた違った雰囲気を楽しめるのも紫陽花の魅力です!


そして二つ目は、ホタル。
早いところは6月上旬から、飛び始めます。
最近では、山のほうまで行かなくてもホタルを見られる機会が増えました。
大阪にはホタルを見ながら、ディナーが食べられるお店もあるそうです!

地方でも、町おこしの一環としてイベントを開催しているところも多いので、
ぜひ見に行ってみてください。


そして最後に・・・
相生市で開催される、ペーロン大会!
毎年5月末頃に開催されているのですが、今年は伊勢志摩サミットのため7月に延期になったそうです。

ペーロンはもちろん見応えがありますが、私がオススメなのが前夜祭に打ちあがる花火!
決して規模が大きいわけではないですが、屋台もたくさん出ますし、なにより花火が降ってくるかと思うぐらいものすごく近いです!!
夏の始まりにはぴったりなイベントですね!

相生市のお隣の赤穂市は歴史的な観光名所もたくさんありますよー!



雨だから・・と気分を落とさず、夏までのこの貴重な梅雨の時期を存分に満喫してください^^

貸切バスは少人数からでもご予約いただけます!
ぜひ大切な人や仲の良いお友達と、楽しい想い出作りにご活用下さいませ。


ネットお見積もり 24時間受付中

FAXお見積もり 24時間受付中

お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
050-3801-1672

お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
050-3801-1672

ネットお見積もり 24時間受付中

FAXお見積もり 24時間受付中

Copyright(c)Maat Co.Ltd All rights reserved.