貸切バス・観光バスの体験談

貸切バスの旅之助.jp ホーム ≫  お知らせ・キャンペーン情報


ブログ

私の2大好物のバスツアー

私は34歳の専業主婦です。
バスツアーが好きなので、近所の駅から出発するツアーがあるときはよく利用しています。

1年前の春に、大好きなお寿司といちごの食べ放題のバスツアーがあったので食欲を満たすために参加しました。
この内容のものはよくあるのですが、近所から行けるものはありませんでした。
ですので、バスツアーは一年に2回ほど利用していますが、今回の内容は初めての参加でした。
徒歩5分で行ける駅で待っていればバスが来て連れていってくれるので、これほどラクに行ける日帰り旅行はありません。

名古屋から静岡までのバスツアーでした。
静岡県焼津市でお寿司の食べ放題をすることから始まりました。
大好物のマグロのお寿司も食べ放題とあってもう大興奮でした。最初に盛られた10貫を食べたらそこからは好きなネタを
注文できます。
特に美味しいと思ったのが、マグロとカツオと桜海老のお寿司でした。生の桜海老は食べたことがなかったのですが、
旬ということもあって、甘みがあってとても美味しかったです。
結果、私は26貫食べて終了しました。
その後、トイレ休憩を挟んで、わさび農園の見学のあとは、もう一つのお楽しみであったいちご狩りです。
久能山という場所へバスで移動し、ビニールハウスでいちご食べ放題です。
もうこれは30個以上食べました。

食べ放題バスツアーの良いところは、旅行当日にお金を気にせずたくさん食べることが出来ることです。
自分で行くとなるとやはりお寿司などをお金を気にせず食べることは出来ません。
なぜバスツアーを選んだかというと、一度バスの乗ってしまえば、食べるところも、お土産屋さんもすべて
連れていってくれます。
自分で運転をするとなると、途中でお酒を飲むことも出来ませんし、ゆっくり寛ぐことも出来ません。
心身共にリラックスをして旅行をすることができるので、私はバスツアーを選びました。
バスツアーは運転がないので、バスの車内では、サービスエリアで買ったその土地のお菓子などを
食べたり、友人とおしゃべりをして楽しんでいました。

バスツアーは知らない人とも、同じ行動をしているうちに仲良くなることがよくあるので、
普段は話す機会があまりないような高年齢のご夫婦とおしゃべりをしたり、初対面の人と交流をしてみることもおすすめの過ごし方です。
今回は私の好きなお寿司といちごの食べ放題という食に関するバスツアーでしたが、内容は様々なものが用意されていますし、
季節ごとのおすすめのツアーも数たくさんありますので、年に数回友人と楽しみたいと思います。

ネットお見積もり 24時間受付中

FAXお見積もり 24時間受付中

お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
050-3801-1672

貸切バスの料金・見積り

お電話でのお見積もり 受付時間 9時~18時
050-3801-1672

ネットお見積もり 24時間受付中

FAXお見積もり 24時間受付中

Copyright(c)Maat Co.Ltd All rights reserved.